第24回高浜町少年少女柔道大 試合結果

平成28年12月4日(日)高浜中学校武道館において「第24回高浜町少年少女柔道大会」が開催されました。

本年最後の試合として、西舞鶴柔道教室は今年も参加させていただきました。

地元福井県のチームを始め、私達が住む京都府や兵庫県からもチームが集まる大会です。

 

団体戦においては、優勝された福井県立武道館武道学園様と代表戦にもつれこみ、あと一歩のところで惜敗しましたが、3位入賞。
個人戦では各学年で優勝者入賞者が出るなど、満足できる結果であったと思います。

 

試合デビューを果たした生徒達は、初めての試合を経験し、色々と感じ取れたことと思います。

また残念ながら満足いく結果が残せなかった生徒達も、日本柔道らしいアグレッシブな試合をする等、収穫が沢山あったと思います。

各々の課題も見つかりましたし、課題を克服し、子供達の成長を伸ばしてやりたいと思います。

 

 

258   s__5939219

写真は団体メンバー

 

 

他チームと比較し、圧倒的に少ない練習時間の中ではありますが、とにかく子供達は本当によく頑張ったと思います。お疲れ様。

また早朝よりご協力いただきました、先生方、保護者の皆様方、大変ありがとうございました。

 

最後に大会開催にあたりご尽力頂きました高浜町柔道スポーツ少年団の皆様をはじめ、大会関係者の皆様、

今年も素晴らしい大会に参加させていただき、誠にありがとうございました。

 

記事  鴨田 秋津

 

詳細は下記のとおりです。(当柔道教室の入賞した生徒のみ抜粋して記載しています。)

 

【団体戦】

3位  西舞鶴柔道教室

 

 

【個人戦】

《小学1年男子の部》

3位  高原 涼

 

《小学2年男子の部》

準優勝 池田 響介

3位  新城 光規

 

《小学4年男子の部》

優勝  池田 徹平

 

《小学2年女子の部》

優勝  森脇 花乃

 

《小学3年女子の部》

優勝  内田 柊花

 

《小学5年女子の部》

準優勝 鈴木 結子

3位  尾鳥 かずは