第25回高浜町少年少女柔道大会 試合結果

第25回高浜町少年少女柔道大会 試合結果

平成29年12月3日(日)高浜中学校武道館において第25回高浜町少年少女柔道大会が開催されました。

本年最後の試合として、西舞鶴柔道教室は毎年のように参加させていただいております。

 

昨年の結果はこちらから

 

当教室も生徒数が増え、今年は27名の参加。

連覇がかかった生徒、この日がデビュー戦の生徒、昨年のリベンジを誓う生徒。様々です。

また今年は幼児の部で年長の2名の児童が初参加!

 

団体戦では、圧倒的に体格差で不利な状況でありながら、初戦から快進撃で決勝進出。

決勝では昨年も代表選にもつれ込んだ接戦の末、惜しくも敗退した福井県立武道館武道学園 様との対戦。

2-3で惜しくも敗退しましたが、昨年の結果を上回る準優勝!

 

 

団体戦メンバー

 

 

個人戦では森脇 花乃選手が圧巻の連覇、初出場の尾島 雫桜選手が優勝!

 

 

その他、個人戦では入賞者が多数。

デビュー戦の子供達も自信に繋がったと思います。

 

週1回、1時間の練習と他チームに比べ圧倒的に少ない練習量の中、子供達は本当によく頑張りました。

早朝よりご協力いただきました、先生方、審判の先生、保護者の皆様方、ありがとうございました。

 

最後に大会開催にあたりご尽力頂きました高浜町柔道スポーツ少年団、高浜町

高浜町教育委員会の皆様をはじめ、大会関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

記事  鴨田 秋津

 

 

詳細は下記のとおりです。(当柔道教室の入賞した生徒のみ抜粋して記載しています。)

 

 

【団体戦】

準優勝  西舞鶴柔道教室

(先鋒・・浅井 大輝 次鋒・・高原 涼(尾島 雫桜) 三将・・新城 光規 四将・・森脇 花乃 副将・・池田 徹平 大将・・鈴木 結子)

 

 

【個人戦】

 

《幼児の部 男女混合》

第3位  前川 寿輝(デビュー戦)

第3位  高石 琴実(デビュー戦)

 

《小学1年 男子の部》

第3位  浅井 大輝(デビュー戦)

 

《小学3年 男子の部》

第3位  新城 光規

第3位  池田 響介

 

《小学5年 男子の部》

準優勝  池田 徹平

 

《小学2年 女子の部》

優勝   尾島 雫桜

 

《小学3年 女子の部》

優勝   森脇 花乃(連覇

 

《小学4年 女子の部》

第3位  内田 柊花

第3位  高石 愛香

 

《小学6年 女子の部》

準優勝   鈴木 結子

3位    尾鳥 かずは