躍進!第37回舞鶴学童柔道大会

平成30年9月2日(日)舞鶴文化公園体育館において

舞鶴柔道連盟主催「第37回舞鶴学童柔道大会」を開催させていただきました。

昨年は台風の接近で生憎中止となりましたので2年振り。

会場は西舞鶴柔道教室の本拠地であり、ホームでの試合となります。

 

さて、当日は京都北部のみならず高浜町、京都市内、兵庫県、大阪府等々

強豪チームが集結。総勢165名の児童が参加。

大勢の選手と関係者で白熱した会場

 

 

 

団体戦上級の部(中高学年編成)では一進一退の攻防を制し決勝進出。

決勝では龍野若竹会チームに0-4と力の差を見せつけられましたが、価値ある準優勝となりました。

上級メンバー((先鋒・・森脇  次鋒・・新城 中堅・・内田 副将・・池田  大将・・吉村)

 

 

団体戦下級の部(低中学年編成)では第3位入賞!

柔道を始めて間もない選手が多い中、よく頑張りました。

試合前に円陣を組む下級メンバー(先鋒・・前川  次鋒・・岩元 中堅・・浅井 副将・・尾島  大将・・高原)

 

 

個人戦においても、初めて入賞した選手、初めて試合で勝てた選手、

勝つべき試合で負けた選手、嬉しい思い。悔しい思い。

各々が感じてくれたのではないかと思います。

上級の部表彰式

 

 

下級の部表彰式

 

 

1年生男子 準優勝 前川 寿輝選手

 

 

3年生女子 準優勝 尾鳥すずは選手

 

 

当日は暑い中お疲れ様でした。子ども達の成長を感じた大会でした。確実に成長しています。

課題を克服して一歩ずつ一歩ずつ頑張っていきましょう。

 

大会結果はこちらから→第37回舞鶴学童柔道大会 結果