第33回酒呑童子盃争奪柔道大会 結果

昨年に引き続き、平成30年2月18日 福知山市武道館で開催されました

「第33回酒呑童子盃争奪柔道大会」に参加させていただきました。

 

 

初参加だった昨年は山口選手の活躍もあって第3位入賞。

昨年の結果はこちらから

 

 

今回は平均年齢40歳と20歳前半の2チーム体制。

結果は残念ながら両チームともリーグ戦敗退。

 

柔道名門高の現役高校生や大学生らが出場し、ハイレベルな大会でありました。

しかしながら周1回、1時間の練習しか行えない中で、選手達はよく頑張りました。

 

 

今大会で活躍したのはこの春、大学に進学する松田君。

「大学生となり、技術を磨いて帰ってきます」と力強い言葉をくれました。

 

 

最後に福知山市柔道連盟の皆様をはじめ、関係者の皆様、先生方、素晴らしい大会に参加させていただきましたことを

この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

また当日は、舞鶴から多くの先生方、保護者様、子供達が応援に掛けつけてくれました。

皆様の声援が力になりました。引き続き京都舞鶴柔道クラブに対し、ご指導ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

                                              

                                                   記事  鴨田 秋津

 

 

 

試合結果

優勝  宝塚柔道教室A

準優勝 近江高校A

第3位 社柔道少年団

第3位 円心道場

—————————————————————-

京都舞鶴柔道クラブ40    予選敗退(0勝3敗)

京都舞鶴柔道クラブ   予選敗退(1勝1敗)